パスポート

カナダツアーの魅力は大自然┃冬はオーロラが見れる

今大人気の海外旅行先

男女

今大人気の海外旅行先

最近シンガポールへの旅行が大人気です。ツアーも増えましたし、海外旅行番組でも特集を良く見ます。シンガポールの魅力とはどんな所にあるのでしょうか。まずシンガポールは東京23区と同じくらいの面積です。とても小さいんです。小さいということは短いツアー日程でも効率的に観光地を回れるということです。また、公共交通機関がとても発達しています。MRTと呼ばれる電車がシンガポール中を走っていますし、少し高度ですがバスは更に細かい地域まで網羅されています。シンガポールはお買い物天国でもあります。中心地のオーチャードにはハイブランドのお店がずらりと並んでいます。それ以外にも至る所にショッピングモールがありお買い物が楽しめます。ツアーなら免税店にも寄るでしょう。イギリスの植民地だった過去があるのでアフタヌーンティーの習慣があり、色々なホテルやカフェなどでアフタヌーンティーを楽しめます。シンガポールで有名なTWGでもアフタヌーンティーを楽しめますよ。

旅行中の注意点

とても魅力的なシンガポールですが、注意すべき点もあります。それはまず、多民族国家であるということを理解しておかなければなりません。沢山の人種、文化、立場の人がいますのでしてはいけない事も日本とは違います。なのでシンガポールには罰金を課せられる罰則が多くあります。例えばガムを持ち込んではいけない、電車内で飲食してはいけない、面白いものだと電車内にドリアンを持ち込んではいけない、などというものもあります。これらは綺麗な国を保つための法律です。また、シンガポールは観光地として人気ですので観光客を狙った事件が起こることもあります。勿論シンガポールに限ったことではありませんが気を付けるのが賢明です。車のスピードが速く運転も少し荒いことが多いので、ツアーバスの影から飛び出してくることもあります。くれぐれも注意しましょう。