パスポート

カナダツアーの魅力は大自然┃冬はオーロラが見れる

旅行の際はネットも大事

旅行カバン

通信費をかなり抑えられる

日本人も年末年始やゴールデンウィークなどのまとまった休みになると、多くの方が海外旅行に行っています。日本にはない魅力が各国にあるので、子どもから大人まで、みんなで楽しむことができます。そこで、海外旅行の際に準備してもらいたいものがあります。それは海外WiFiレンタルになります。なぜかというと、日本にいるときと同じように海外でネット等を利用してしまうと高額な料金が請求されてしまうからになります。WiFiレンタルを利用すれば、かなり通信料を抑えることができます。ホテルやレストランにWiFiが付いているところがありますが、現地でも場所を選ばずにネットを利用したい方が多いと思われるので、自分で用意して行くべきです。

費用以外のメリット

海外WiFiレンタルは通信料が安くなる部分が目立っていますが、他にもメリットがあります。まず、1台だけでなく、複数の機器を接続させることができる点を挙げることができます。WiFiレンタル機器が一つあれば自分の通信機器だけでなく、友人や同僚の通信機器にも使うことができます。また、セキュリティが非常にしっかりしているという点も挙げられます。ホテルなどのWiFiはセキュリティにちょっと不安があります。WiFiレンタルはパスワードを入力して接続するのでセキュリティがかなり高く、安心して利用できるメリットがあります。ただ、定額制ですが、使い放題ではない点に注意しなければいけません。動画などを長時間観てしまうと制限がかけられることがあるので、通信量に注意してネットを使ってください。